ホーム 全件表示 DVD > 「自分の小さな箱から脱出する方法」をばんちゃんチックに解説!  第28回幸福力UPセミナー 

「自分の小さな箱から脱出する方法」をばんちゃんチックに解説!  第28回幸福力UPセミナー 

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

第28回ばんちゃんの幸福力UP♪セミナー

<このセミナーの内容>

前半:テーマ
 「自分の小さな箱から脱出する方法」をばんちゃんチックに解説!
  人間関係の大前提!
 
  ■こんなことが分かります♪
   ・コミュニケーションの問題は箱に入ることから始まる
   ・人は誰でも簡単に箱に入る
   ・箱に入ることで本質が見えなくなる
   ・箱に入ると周りが人ではなく物や脅威に見えてくる
   ・箱に入ると自己正当化が最大の目的になる
   ・箱に入ると周りを自己正当化の為に周りを責め始める
   ・箱に入った集団は揚げ足とり
   ・箱から脱出する唯一の方法とは

                          などなど

後半:質疑応答の内容
 
 1 「箱から出る」とは、ただ思っているだけで出たことになるのか?
   何かの具体的行動も伴う必要があるのか?

 2 意見がくい違った場合、箱を使ってそれをまとめるには?

 3 観念を緩め夢を描いたら、楽に楽しく生きれるようになったが、今の仕事に身が入らず、
  信頼を失った。緩めながら夢を追い信頼も失わないでいるにはどうしたら良いのか?

                          などなど
  



2012年 7月28日(土)
場所:名古屋国際センター

<ご参加頂いた方の感想>

■女性 

相手に、「私は理解されたんだ」と思ってもらうことが、
とても大事、というポイントが、自身の抱えてる問題の
解決にストンとつながりました。正しいかまちがいか、
ではないんですね。またまた再確認できた2時間半でした。
ありがとうございました。

■30代男性
 
箱のお話はとってもタイムリーでした!(いつもタイムリー!!)
今日の仕事で丁度箱に入った所で、どう抜けだすかが
少し見えました!ありがとうございます!

■40代男性 

大変わかりやすく面白く教えて頂きありがとうございました!!
「自分の小さな箱から脱出する方法」も読みたいと思いました。
箱の中に入っていると、本来の目的を見失ってしまうことなど、実にふに落ちました。
普段の自己観察も必要に思います。
また参加したいです。ありがとうございました!!

■20代男性 

質疑応答の空気が良かった。
自己開示から整理できて、人って一瞬で変われるんじゃないかって思いました。



■20代女性 

最後の質疑応答で、「観念を緩めすぎて、ミスが多くなった」
という例があり、その中で、”今の仕事”と”夢”をセパレートするのではなく、
リンクさせていくことが大切だということだったのが一番よかった。
今の私にピッタリな答えでした。ありがとうございます。

■男性 

話が面白いので大変満足しました。
自分自身への気付きという点で今後
仕事をしていく上で参考になりました。
自分に当てはめて実践していくよう心がけます。

■50代女性 

初めて参加させて頂きました。

前半のばんちゃんのお話も納得できたし、
後半の質問と体験のシェアでより理解が深まり
素晴らしい時間を過ごす事ができました。楽しかったです
ありがとうございました。

■40代女性 

今日はごきげん度が5点で参加しました。なぜかというと、最近その人のためと思ってある人にアサーティブにある事を伝えたつもりが、全く伝わらず、怒らせてしまったからです。
今日の話は、今の私に、リアルタイムでした。
その人は私に「そりゃあなたは完璧だわねっ(怒)」みたいな事を言われたのだけど、「完璧って、勝手にあなたが思ってるだけじゃない!!」って思ってました・・・が、まさに、自分を正当化させ
ハコに入っているのは私でした。相手が「どう言われたら受け取りやすいか」をしっかり考えて言えてなかった自分に問題がありました。
今日は聞けて本当に良かったです。

■女性 

箱から出るというわかりやすい考え方で、人とのコミュニケーションや
欲しい結果がえられることに気づかせてもらいました。
日常生活の中で何度も箱に入っている自分にも気づきました。
毎日、少しずつ意識しながら、箱から「ぴょん」と出れたら
いいなぁと思いました。

  • 価格:5,600円
  • 注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索